不確実な時代に成長を続ける企業の多くには


「強いリーダーシップを持つ」経営者が多いですが、


その共通の特徴として、論理的であるだけでなく、


相手の「感情」に訴える説得力を持っていますしゃべる


人間の脳は「具体的な物語」に影響を受けやすく、


「みんなが共有するストーリーがあれば、


そのことによって一体感が生まれる」キラキラ


「論理的に考え話す」以上に


「相手の感情に訴えるように話す」ことが、


より説得力を生みますテンションUP!




一方、「あなたの考えるリーダーシップの定義は」


と問われた、世界有数の複合企業の経営者が、


こう答えていますゴーン


「簡単です。やると言ったことを実践に移し、


なると言った人になることです」easy



「物語」「体験」を共有するtry


リーダーが有言実行に徹する───


そういう組織は伸びていきますアップ


そこから、団結と勢いは生まれるのです元気






ペタしてね    読者登録してね