春は別れと出会いの季節春


新しい人間関係づくりに踏み出す時ですが、


一度会った人の顏と名前を覚えられない、


と悩む人が多くおられます悩む


そのコツをいろいろと調べましたが、


やはり地道な努力しかないようです小鸡鸡必胜


何より、相手に興味・関心を持つことが出発点ですゴー!!



先日、仕事で数年前に一度、会った男性から


名前を呼ばれたことがありましたおーい


”一回しか会っていないのに、なぜ?”


と首をかしげました?


男性は出会いを結ぶたび、ノートに相手の名前、


表情や声の特徴、悩み事を書き留めて来たといいます勉強


その場限りでなく、継続して関わろうとの熱意に、


心を打たれましたあは




相手を思う心が本物ならば、


必ず行動となって表れますやばい


一人のことをノートに記す時間は、


数分もあれば足ります砂時計


そうしたちょっとの努力を惜しむか、惜しまないかひらめき


その違いが、人間関係を深め、


広げられるかどうかを決めるのです決定



心を砕いた分だけ”幸福の地図”


光を放っていきます太陽


あの人に会いに行く行く


この人に一本の電話を入れるもしもし。


思いは形にしてこそ、力となるのです金h肉





ペタしてね    読者登録してね