米国・オハイオ州のウィルミントン市アメリカ


世界最大の物流企業が、空港を持っていましたが


2008年に撤退Observation Deck


関連企業も含めると、市の雇用の3分の1が


失われました↓


同じような巨大企業を探そうとの意見もありましたが、


市は別の道を選びましたやじるし


その目標は「五つのL」L


「L」「ローカル(地域)」の頭文字虹。


五つとは「仕事」「食」「発電」「視野」「人」5*


地元の歴史や風土、そして何よりも、


地元の人を大切にしました大切




地産地消の市場や職人の手作業に拘った工場など、


地に足を着けた小さな起業を沢山生み出しました工場


ウィルミントンは復活したのです復活の日


今、市には、世界から復活の秘密を知りたいと


訪れる人が後を絶ちませんキメ


これらは私達の日常生活にも通じます考える


地域の協議会や会合喫茶店


そこに集う人達を最も大切にするところに、


発展があるのですアップ


「あの人」に会いにいこう!


「この友」と語ろうしゃべる


今日も、そして明日もキラキラ





ペタしてね    読者登録してね