「富」は、分かち合うほど取り分が減っていきますが、


「幸福」は分かち合うほどに大きくなりますsss


2人の元気な女子中学生の会話を耳にしましたこども女の子


「あなたが尊敬する人は?」との質問に、


彼女が「○○ちゃん」と友人の名を告げると、


友人は感激して泣き出してしまいましたうるうる


単なる仲良し以上に、自分を成長させてくれる


大事な存在です、と彼女ともだち。


笑顔に戻った友人も「私の尊敬する人は、あなたです」


と彼女に告げていましたha-to




人は、一人だけで幸せになることはできませんむり


嬉しい出来事があっても、


それを分かち合う人がいなければ、


これほどの不幸はないでしょう↓


心から信じ、尊敬しあえる人がいれば、


喜びを倍に、苦しみを半分にすることができますsei


人と人との絆には、その確かな手応えがあります絆


分かち合うためには、まず自分が心を開き、


相手の気持ちを映せるよう、心の鏡を磨くことですピカピカ


そこから幸福の輪は広がっていくのですからメビウスの輪





ペタしてね    読者登録してね