ほら、”○○障がい”といわれるものって、


大抵、”多くの人達ができると思われること”


ができない場合に、”障がい”という言葉が付きますよねもうだめ


だから”水泳障がい”とは言わないプール


練習しないと泳げないから水泳


でも、コミュニケーションだって


水泳と同じくらい練習しないと、


できるようにならないと思うよろしく


コミュ障の人は基本的に優しくて、


相手を傷付けたくないし、会話している人に


「つまらない」と思わせることにすら、


申し訳なさを感じるタイプだと思うんです謝る




でも人って、そんなに厳しくない(笑)


そこまで楽しいコミュニケーションにならなくても、


案外失望されてないし、怒られてもいないんです苦笑い


だから、少し勇気を出してみてほしい元気


自信はなくていいので大丈夫の神様



逆上がりだって、成功までに100回掛かる人もいるけど、


大抵はできるようになる鉄棒


結局はコミュニケーションも積み重ねでしかなくて、


できるようになるまでに、いろんな人の手助けと、


勇気と行動が要るやばい


もし身の回りでコミュニケーションが下手な人がいたら、


「私はそんなに厳しくないよ」


と優しくしてあげてください優しい





ペタしてね    読者登録してね