「エース」というのは


特別な個人のことではありませんちゃうちゃう


私はいう「エース」は、自分自身の実力や魅力を自覚し、


それを発揮できる場所を見つけ出して


輝いている人のことですキラキラ



「エース」になるための3条件


①自己を確立する元気


まずは自分が目指すものを自覚し、

それを達成するために何が必要なのかを知ることです。

どんなことに喜びや楽しさを感じるのか、

考える前に行動してみることで

発見できるものもあると思います。

大切なのは、周りの目を気にしないこと。

他人と比べることなく、

自分自身と向き合ってみてください。


②自信を持つ元気


自信を持つことは難しいように思われがちです。

私はいつも「苦手なことが山ほどあったとしても、

強みが一つあれば凄い力になる」と伝えています。

核となる強みは、形を変えて様々な場面で

自分を支えてくれるからです。


③前を向いて進む元気


ともかく目指すべき方向に向かって

前進を始めることです。

困難を前にして辛く感じるのは、

自分が進んでいるからこそ。

前進することから目をそらしている人は、

辛さを感じないかわりに成長もないと思います。

あとは、その歩みを止めないこと。

その先に「エース」として輝く自分がいるはずです。




それと「エース」を目指す人は、


時には困難を吹き飛ばす元気やユーモアも大切ポジティブ


「なんだ、また成長しちゃうじゃないか」───


辛くなった時、あえて私が口にする言葉なんです楽しみ


この辛さを乗り越えたら、


私、かなりすごい人になっちゃうんじゃないかってね(笑)おーっ!





ペタしてね    読者登録してね