人間は誰しも、「いつかは」自分は死ぬと知っています魂


しかし、あくまで「いつかは」であって、


まだまだ先のことだと思っていますぽわん


若者は勿論、年をとっても、


否、年をとればとるほど、


「死」から目をそらす場合があります横目


しかし、人生の実相はどうか考える


実は人間、次の瞬間には死んでいるかもしれません脱力


地震、事故、急病その他、死の可能性は


「いつでも」あるのです顔文字


それを忘れているだけです顔



「死は自分の前にあるのではない。


死は背中から自分に近付いてくる」


と言った人がいますしゃべる




「いつか頑張ろう」「これが終わったら頑張ろう」


と思っているうちに、


あっという間に年月は過ぎ去ってしまいますsei


気が付いてみると、何ひとつ、


生命の財宝を積まないで、


死に臨まなければならなくなっているマジ・・・?


それが多くの人の人生でしょう玉乗り


その時に後悔しても遅いということです泣き顔



よく考えてみれば、死が三日後であっても、


三年後であっても、三十年後であっても、


本質は同じなのです泣きすぎ顔


だから、いつ死んでもいいように、


「今」を生きるしかないのですよろしく


「死」を意識することが、


人生を高めることになりますアゲアゲ↑


「死」を自覚することによって、


「永遠なるもの」を求め始めるからですメビウスの輪


そして、この一瞬一瞬を大切に使おうと


決意できるのです決意





ペタしてね    読者登録してね