今、手書きの文字が持つ温かさが


見直されています手紙


手書きの手紙やはがきって、


目にする機会が減ったからこそ、


貰うと嬉しくなりますよねにこにこ


けれど、いざ自分が手紙を書こうと思うと、


何を書こうか迷ってしまうもの迷う


そんな時に便利なのが「一筆箋」です便箋


僕が一筆箋に出会ったのは、15年程前でした楽しみ


ある会社の社長さんの講演会ゴーン


それ以降、お世話になった人達に書いていますpen.



一筆箋は便箋と比べると4分の1程の大きさで、


相手と自分の名前を書くと、


数行のスペースしか残りません1/4


わずか2、3行のメッセージメール


でも、「私のために、わざわざ書いてくれたんだ」


と心に残りますおおっ


メールやSNSにはない、


この”わざわざ感”が喜ばれるのですきゃぁ~




一筆箋は、基本的に添えるものです横


取引先への書類や友人への贈り物に添える他、


メモ代わりとしても使えますメモ


職場や家庭で、一筆箋を使って、


ちょっとしたメッセージを


残してみては如何でしょうかinvitation*



「こうしなければいけない」


というルールはありませんないない


気を付けることといえば、


相手の会社名や名前を間違えないことです(笑)



また、「美しさ」ではなく、


「読みやすさ」が大事ですひらめき


上手い下手を気にせず、


自分らしく書いてみましょうメモ


ちょっとしたことですが、


時々、漢字をあえて「ひらがな」にすると、


柔らかい印象になりますhowa*


大事なことは、相手を思う心です思う


さぁ、あなたの思いを一筆箋に込めて、


大切な人に届けてみませんかキラキラ青





ペタしてね    読者登録してね