今日から9月お月見


月の始まりにこんな童話は如何でしょうかにんじん



「俺の畑の人参は美味い」


「俺の畑の人参も美味い」・・・


始まりはささいなことでした畑


二人はいがみ合うようになりましたVS


「あいつとは絶対、口を聞かない!」


強い男を何人も雇い、畑の前に立たせました筋肉


「いたたた!なんだこの石は?」


小さな石が飛んできてコツンと頭に当たりました石


「きっとあいつが投げたんだ!


よーし、仕返ししてやるぞ」


「いたたた!なんだこの石は?」


石が三つも飛んできて


ゴツ ゴツ ゴツンと当たりました痛い


「もう許せない。やってやる!」




大変なことになりましたヒィー


畑も土も人参も、人も心も


めちゃくちゃです顔


めちゃくちゃになった、人参を


二人はカリリッとかじってみましたにんじん


「おまえの人参、すごく美味い」


「おまえの人参も、すごく美味い」・・・


二人はとても後悔しました泣き顔



平和といっても、遠くにあるのではありませんクローバー


一人また一人と心を開いて語り合い、


友情を結ぶことから、平和は生まれるのです友達





ペタしてね    読者登録してね