イギリスの大小説家ウォルター・スコットは


言っていますしゃべる


「臆病な人間にとっては一切は不可能である。


なぜなら、彼には一切が不可能に見えるからだ」ガックリ・・・


「不可能だ」「ダメだ」という一念が、


本当に何もかもを「不可能」にするのです↓


親から、いつも「ダメな子だ」と言われていると、


自分もそう思い込んでしまい、


本当に「ダメな子」になってしまうかもしれませんがーん



「心」は、優れた画家が自在に種々の姿を描くように、


世の中のあらゆる現象を造り出していくのですハート



「上手く勝利した人は、条件が良かったのだ」


と考える人が多いです考える


こういう人は、たいてい


「もしも、自分にあれがあったならば」


考えていますこなた


しかし、それは結局、グチです愚痴


困難を抱えていない人はいないのです怒り




ある実業家が友人に言いました台詞


「君は、いつも『問題が多くて』と嘆いているが、


じつは、私の知っている場所で


『一万人もいるのに、誰一人問題を抱えてもいないし、


悩んでもいない』という場所がある水際


紹介しようか?」


友人が「ぜひ頼む」と答えると、


連れていかれたところは──────


墓園だったのですお墓


人間は、生きている限り、


必ず「悩み」があり、「課題」がある、


と教えられたのです顔文字


その課題を”どうやって”克服するか、


その挑戦によって、より豊かな人生となるのです花火





ペタしてね    読者登録してね