人間である以上、「生老病死」の苦しみは、

誰も避けることはできませんよね><


永遠に生きる人はいないように、

大なり小なり、誰だって病気になります点滴


大事なのは、いざ病気になった時に、

自分自身がどうあるかです考える


「もうダメだ」と打ちひしがれてしまうのかガックリ・・・

それとも「絶対に病気に勝つんだ」と、

生命力を奮い立たせて闘うのかvs

そこに病魔を打ち破っていけるかどうかの

分かれ目があるのですやじるし


病気になったら病院に行くのは当然だし、

医者に診てもらって治るのであれば、

それがいいに決まっています病院


自身の生命のリズムを調節し、

生命力を高め、医学を最大限、

価値的に使って病気を克服していくのですWIN




でも、今の医学では治療ができない病気、

完治が望めない病気だってあります注射


しかし、そうした病気と闘いながら、

懸命に生き抜き、

周囲にも勇気と希望を送っている方もいますy’s

勿論、不安や恐怖だってあるはずです*ぁ


「断じて生き抜こう!」

「自分にしかできない価値ある人生を!」と、

不屈の精神で前進している人は、

すでに心で病に打ち勝っているのです腕。


病気だから「不幸」なんじゃありませんちゃうちゃう

何があっても負けない強さをもった人は、

本当の意味で「幸福」な人だといえるのです幸福


人生、いつ何が起きるのか分かりませんさぁ~?


大切なのは、確かな幸福観と生死観を持ち、

病気に負けずに生きることですよろしく


病気になったことで、人生を深め、

大きく境涯を開くことができます開く


また、病気の人を力強く励ませるようにもなりますゴー


そうやって、意味を見い出し、

希望を作り出していくことが大事なんですキラred





ペタしてね    読者登録してね