脳にとって雑用は、スポーツに例えれば、


ランニングや筋力トレーニングにあたると


言われています新体操


まさに、「若い頃の雑用は買ってでも」です雑



人のやりたがらない雑用事でも


自ら買って出るやばい


ささいな用事を面倒くさがらず、


コツコツ取り組む頑張るぞ~!



ともすれば人は、


平凡なことを軽く見がちです平凡


何か特別で、難しいことをしないと、


成果が挙がらないと思い込む人もいますあうぇー


だが、”小さな達成感”の積み重ねは自信となり、


やがて”大きな成果”に繋がりますup


何より、当たり前のことが出来ない人に


「当たり前以上」が出来るはずがありませんsei




新年度が始まり、


社会に躍り出た若者たちの姿が清々しいですリーマン


未来の大成を祈り、


皆で真心のエールを送りたいものです応援



新社会人に三つの指針を贈りたいネクタイ


①清々しい挨拶を!


②朝に勝とう!


③愚痴をこぼさず前へ!



不本意な職場だったり、


不安ばかりだったとしても、


地道に、誠実に、


この指針を実践してみることから始めてみましょうふたば


”人生の扉”が開かれるはずですよきら







ペタしてね    読者登録してね