「フクロウ」「鍵」フクロウ



これは日本で最初の警備会社が


社章に用いた警備の象徴です警備員さん通行止め



夜行性の鳥であるフクロウの上には


ラテン語で


「万人眠れるとき、われら警備す」夜



創業者の信念は、


「犯罪、火災等の災害を未然に防ぐ」ことでしたバンザイ右手



安全を意味する英語「security」は、


「se」(~なしに)「cura」(心配)


からなるラテン語「securus」が語源え






心配をなくし、


事故を未然に防ぐのが「警備」であり、


その本質は、人の見ていないところで


努力を重ねることにあります小鸡鸡必胜



「用心」は「要人」とも書きます要


人が見ていようがいまいが、


人と心を合わせ、無事故に心を砕き、


人に心を尽くす樂心


その心を「要」とする陰の人がいてこそ、


日々の活動が進んでいくのですキラred







ペタしてね    読者登録してね