時々、思うことがある思う


”かつて自分が、悩み、苦しんできたことが今、


こうして生かされていると”───うふふ



僕は24歳の時、仕事の都合に加え、


両親と大きな溝ができて家を出ましたキャリーバッグ


”もうここに戻ることはないだろう”



何年か経って、実家の様子を見にいくと、


かつて生活した部屋が、そのまま残されていた部屋


”ああ、自分は、愛されていたんだな”


それまで抱えていたわだかまりが消え、


新たな一歩を踏み出せた瞬間でしたスタート



「ありのままの自分を受け入れる」


という考え方が、新鮮に感じられたのですUP!



皆、悩みを抱えながらも、


自分と他者の幸福を目指して行動していますやばい



ある時、気付きましたそうか2


”人を励ますことで、自分の心も軽くなっていく”


「悩んだ人ほど偉大になれる。


辛い思いをした人ほど、多くの人を救っていける。


偉大な使命があるんです」






皆、いろいろな悩みを抱えていますどんより


様々な家庭環境があって、生じるストレスもあります疲



僕は毎日、人が言いたいことを、聞き出せるよう、


寄り添い、心を砕こう───


そう決意し、行動する日々を送っています決意



「いつも笑顔で悩みがなさそうでいいねぇ」


とよくお客さんに言われますにっこり


ハハハ・・・と笑いながら、


お客さんの言葉に、かつての自分を思い起こす考える



勿論、今も悩みは尽きませんsayuう~~ん


しかし、悩みを、相談できる先輩ができたおとうさん


悩みを避けるのではなく、


真正面から見つめられる自分になれため



今はこう言える!


何があっても、ドンと来い!!






ペタしてね    読者登録してね