ある会合で、職場の事故で右手首を失った男性と


話す機会がありましたしゃべる


その感動した話を紹介したいと思いますきらきら


その男性は、利き腕を失っても、


気丈に振る舞い、懸命に働いたそうですあわわ


だが、失敗の連続××


製品検査の仕事に回された泣


初めは同情を寄せていた同僚も、


不器用になった彼を冷ややかな目で見るようにふーん


給料泥棒と囁かれたことも泥棒


工場のトイレで声を押し殺し、涙したガックリ


”何て役立たずなんだ。俺は・・・”


しかし、懸命に働いた仕事


地道な努力が実り、


市の工業連合会から表彰を受けるまでに金メダル


”片手がなくても、一人前になれる!”


彼の”負けじ魂”は燃え上がり、


市の身体障害者体育スポーツ大会に出場し、


50㍍平泳ぎで4年連続優勝水泳


全国身体障害者スポーツ大会でも優勝を遂げた優勝






そんななか、ある思いが芽生える芽生える


諦めず、全力で挑戦することを


教えてくれた仲間に、


その感謝の思いを何かで表現したい───スマイル



考え抜いた末、行きついたのは、


カメラマンになることだった渡部陽一


”たとえ、右手がなくても、


技術を超えた努力の先に、本当の充実があるはず”


これまで、各種コンテストの入選・入賞は150点以上カメラ


個展の開催は18回写真



彼は何度も語っていました話す


技術だけでなく、心を磨く大切さを───キラキラ


「右手を失った時、僕は同時に生きる希望を失った。


そんな時に出会ったのが仲間でした。


悩みも葛藤も抱きかかえながら、


前向きに生きられるようになった。


宿命を使命に変えることができたんです。


ここまで来られたのは、本当に仲間のおかげ」



彼は、自らの写真に100点満点を


付けたことがないというハテナ


もっと上を目指すことができるup


そう信じているからに違いないそうだ!






ペタしてね    読者登録してね