友人と交流会に参加した時のことサラリーマン



友人は初めて参加した新来の青年に


優しく語り掛けていました優しい



「幸福の因は外にあるのではなく、


あなたの中にあることを知ってください。


私はこれからずっと、あなたの幸せを祈っていきます」祈



突然、何を言い出すのかと、少しビックリびっくり



しかし、よくよく考えてみると、


人との出会いに何を残すか考える



とりわけ、相手の命に”幸福の種”


植える対話に際しては、


心に届く言葉を残していきたいハート



たった一言でも命に植われば、幸福の芽が育つふたば



青年の未来に思いをはせた、


「幸せを祈ります」という誠心誠意の一言は、


青年の命に確かに”芽吹き”


もたらすだろうという意味だったんです希望の芽






昨日も、今日も、明日も、あの人、この人に、


励ましの言葉をかけるファイト



肩を叩き、抱きかかえ、


その胸に生命の共鳴音を響かせるねー



幸福の道を示し、共に歩みを開始する歩く



何かと気ぜわしくなる師走忙しい



カレンダーが終わっても、人生は続きます続く



祈り、励ます行動に終わりはありませんメビウスの輪






ペタしてね    読者登録してね