昨日は、医学博士とイギリス人と



最先端医療機器についての打ち合わせでした喫茶店



その会話の中でこんな話がでたので、



紹介したいと思います話




「私が一番苦しかった時に、



あなたがそばにいてくれたよね」点滴



駆け出しの頃に担当した看護師が、



ある女性に声を掛けられた言葉ですナース



女性は当時、手術への不安などで、



平静を保てずにいたそうですカオ



看護師には、掛ける言葉が見つからないどうしよう



思わず、ぎゅっと抱き締めたぎゅっ



その日から女性は徐々に明るさを取り戻し、



やがて社会復帰を果たしましたお仕事&買い物。



入院中、看護師との会話を通し、



「どうしてこんな病気に・・・」という考えから、



「退院したら、あれをしよう、これをしよう」



という前向きな姿勢に変わったのですshokopon






「人間がユニーク」な理由として、



「食物だけでなく、



希望までも大切なエネルギーに変え得る能力」



がありますエネルギー



希望を創り出し、その希望を、



人にも贈ることができるのが人間です夕陽に向かって走れ



「一番苦しかった時に、あなたがそばにいてくれた」aya



その言葉以上の、



人間の勲章はないと感じた一日でした勲章






ペタしてね    読者登録してね