最近、心と体は連動していることを


感じてなりませんやじるし



体の具合が悪くなれば心も弱くなりますガラスのハート



心が病めば体に影響が出てきますから、


治療は心と体を統合して考えたアプローチを


しなければならないのです病



それを別々に考えることから矛盾が生じますちゃうちゃう



多くの人と接するにつけ、心のありようが、


その人の生き方を大きく規定していることが分かります樂心



ですから、人間には生きる上での哲学が


必要だということですLIFE



ところが、それが今の世は欠けているように思えます欠席



★☆みつたかとコラボ☆★


「人はなぜ生まれてくるのですか」───


こんな質問を人に向けることがあるのですが、


殆どの方は、その問いに答えることはできません難しい



なぜ、そういう質問をするのかといえば、


「主体性」を持って生きてほしいからですy’s



主体性が欠けていると何かが起きた時、


周囲に責任を転嫁しがちです。



自分の人生ですから、どこまでも主体性を持って


自分で決めるようにする決定



主体性ある生き方は病気の回復にも


影響してくるのですUP!



人間の命ほど尊いものはありません命



目標と理想、そして主体性を持って生きることで


後悔しない生き方ができるはずですうれしい






ペタしてね    読者登録してね