先日、幼稚園の園長に話を伺った時、



とても興味深い内容でした保育園



園内でとれるミカンは毎年、



園児全員で分けても余るほどだったみかん



ある年、天候不順の為、



わずかしか実らなかったミカン



どうすればいいか考える



園児達が年少、年中、年長に分かれて



話し合ったこども



「夜、こっそり取ってしまおう」と考えたのは年少こそこそ



年中は「ひと房ずつ、皆で分ければいい」sao☆



年長は「僕達は毎年食べて来たから、年少に譲ろう」幼稚園



★☆みつたかとコラボ☆★


小さな体は、人を思いやる心と共に、



大きくなっていく樂心



1歳ずつ年の離れた子を預かる園長ならではの



気付きだと感嘆した!!



子供の心を育む為に、大人の存在は大切です♥akn♥



僕も子供の頃、そうでしたが、



両親は勿論、祖父母の影響が大きいと思いますねじいじおばあちゃん



この夏、3世代で触れ合う機会を持った人も



多くいると思います家族



未来の実りの為に、



家庭の中で「継承」の努力を



怠らないようにして欲しいですね小鸡鸡必胜






ペタしてね    読者登録してね