先日、友人と話をしている時、



こんな話題になった喫茶店



その友人の家庭は、貧しかったが、



家に書籍だけは揃っていた本箱



遊びに来た友人に、よく驚かれたというエ!



「おまえのうち、本が沢山あるんだなあ」えっ



内心、誇らしかったらしい自慢げ



それは、母親が



「子供達が、いつか読める時が来るだろうから」



と、こつこつと買い揃えてくれていた格言2



★☆みつたかとコラボ☆★


彼は、思春期になると親に反発し、



家を飛び出したキャリーバッグ



しかし、仕事で行き詰った><



実家に戻った時、ずらりと並んだ書籍が目にとまった目



母の言葉を思い出した思う



一冊をひもとき、文字を追う本



胸の奥から熱いものが込み上げたそうだほろり



「教師こそ最大の教育環境」というred teacher



家庭においては「親こそ最大の教育環境」だろうパパママ



”最良の栄養”は、



親自身の日夜朝暮の挑戦だと思うチャレンジ



曇りない瞳が、親達の背中をじっと見つめている目






ペタしてね    読者登録してね