どんな未来を生きてみたい?



子供達が思い思いに未来図を描く絵画クレヨン



例えば、お年寄りが転びそうになると、



杖が開いてクッションになる「つえエアバッグ」



地下のプレートの間に入り



「地震を抑えるネジロボット」



スイッチ一つで「怒ったママを笑顔にする機械」など、



どれも微笑ましい微笑み



作品を見ていて、あることに気付いたsei



それは、どの絵画にも、



”困っている人の力になりたい”



という思いが詰まっていること!



自在に表現された思いやりの心に感嘆した優しい



★☆みつたかとコラボ☆★


大人は”どうせ無理”と無意識に決めつけ、



発想に自ら限界をつくってしまいがちno limit



「子供心」子供それは未熟な心のことではありませんちゃうちゃう



深い智慧を秘めた「詩心」の別名であり、



一生の宝ですダイヤ



未来っ子を育てるとともに、



その無限の創造力に学ぶ日々としたいですねブタ 






ペタしてね    読者登録してね