IQ(知能指数)EQ(情動指数)と並んで、



人を楽しませ元気づける力



HQ(ユーモア指数)が注目されていますsei



ユーモアや笑いは、



勇気と希望の扉を開く”心のカギ”鍵



★☆みつたかとコラボ☆★


ユーモアは「ふざけ」とは違うちゃうちゃう



苦労を重ね、乗り越えたからこそ、



ユーモアに味が出るスマイル



大病や家族の不幸に負けずに頑張ってる年配の女性は



「何でそんなに”前向き”か?



だって”後ろ向き”は歩きにくいでしょ!



多額の負債を乗り越え、



年商数十億円の会社を築いた男性は



「売り上げが下がっても、



”やる気”は上がりっぱなし!」と言うやるき



この世界は本来、楽しむ所なんですうっほほーーい



何があっても前向きに受け止め、



それを楽しんでいく音符



自らの幸福の方向へリードするLead(グリーン)



そこに悲感や感傷はありませんないない



幸福だから笑うわけではありませんてれ(苦笑)



むしろ、笑うから幸福なのですクローバー






ペタしてね    読者登録してね