「口にする」という表現が実に興味深いちら



食べ物を「口にする」時は中へ入れるあーん



言葉を「口にする」時は外へ出すしゃべる



入ったり出たり・・・入出



口にした食べ物は、体内で栄養となる食事バランスガイド



しかし、傷んだ物だと病気になるはぁ



同じように、口から出ていく言葉も、善悪様々善悪



人に勇気や希望を送りもすれば、傷付けもするスキップトボトボ



こんなこともあるこれ↓



悩んでいる友人を励ましていたけど、



かえって、自分が励まされたかのように



元気になっていることに気付く元気



あるいは、自ら「成長した」と語る人は少ない・・・



なぜなら、成長したかどうかは「他者」の評価によって



初めて知ることができるから★



自身の才能や人間的な魅力を磨くにも、



「ああなりたい」「こうなりたい」



と思う憧れの対象が必要カスパー09



★☆みつたかとコラボ☆★


いずれにも共通するのは、



自分のことは自分では分かり難いということさぁ~?



目に見えない心を”可視化”する対象───



それが「他者」の存在と言えるのです心



地域、職場、学校、家庭などで、



常に励ましの言葉を交わし合いたいですねわっしょい






ペタしてね    読者登録してね