「ダーク・ツーリズム」という考え方があることを



御存知でしょうか!?



最近、本格的に提唱され始めたので、



ふさわしい日本訳はまだないんですないない



直訳だと「ダーク」「暗い」



「ツーリズム」「観光」天橋立



戦争や災害など、人々が苦難を受けた土地を



訪れようという試みですいくさ



修学旅行などで、広島、長崎や沖縄を訪れ、



語り部の話に耳を傾けるような形では、



日本でも以前から行われて来ました耳



★☆みつたかとコラボ☆★


「暗い」「観光」では、



正反対のイメージを受けますが、



「悲しみを忘れず継承する」



「自分の生き方を問い直し、



人生観が深まる」など、



大きな意義が指摘されています指摘



本格的な夏ヨット



日常から離れ、気分転換の楽しい旅行も大切ヤシの木



とともに、日常を見直す機会も、



是非、持ちたいですねガン見






ペタしてね    読者登録してね