皮肉なことに、真面目な人、誠実な人ほど



人間関係に悩みがちです悩む



苦手な相手にも、2割増しで笑顔を作ったりして・・・(笑)



これは「反動形成」といって、



自分の中の苦手意識や嫌悪感を



「相手に悟られたくない」という潜在意識から、



過剰に良い人になってしまう行動です汗



それで逆に相手に気に入られて



「また君に頼みたい」とか「親友だよね」となって、



余計に悩んだりする汗悩



これって、ものすごいストレスです疲れた



★☆みつたかとコラボ☆★


「良い人であらねばならない」



という制約を自分に課している人は、



周囲に過剰にサービスをしていないか、



チェックしてみてくださいチェックボックス



人から何かを言われた時、



爽やかに受け答えることは大切です笑顔



無理して何かを請け負う必要はありませんな~し



良い人間関係を築くには



「ほどよい距離感」を保つことが大切ですやじるし





ペタしてね    読者登録してね