牡丹色の花が、白浜に群れ咲く牡丹



ハマナスが今、見頃ですポインセチア



東日本大震災の津波で浜の土がえぐられ、



岩手の十府ヶ浦に自生する



ハマナスの絶滅も危惧されたが、



その年から花を咲かせた花



年々、逞しく根を張り、再生が進んでいると



耳に入って来ました耳



人々の笑顔の奥には、癒えない悲しみがありますうえ~ん



それでも、「前へ、前へ」



生きようとしていますshokopon



その姿が、同じく苦難に負けず、



前進しようとする人達に、



勇気と希望を広げているのですy’s



★☆みつたかとコラボ☆★



ハマナスの花言葉を調べて、



胸を突かれました驚き



それは「美しい悲しみ」だったのです泣き



悲しんで悲しんで、



その悲しみの底から立ち上がり、



「希望」を紡ぎ出し、生きていくアゲアゲ↑



その心の中にこそ、



本当の美しさが輝くのですキラred



人々の姿は、津波に耐えて咲く



ハマナスと重なって見えた気がします・





★Million Harvest セミナー★

大阪市立青少年センター:KOKOPLAZA405号室 

 開催日 7月3日(水)
 入場料 1,000円
 開場 13時00分
 開始 13時30分
 終了 15時00分

【場所】
大阪市東淀川区東中島1-13-13

【紹介者】
岸田充隆





ペタしてね    読者登録してね