住んでいるマンション近くの公園で



毎日、早朝から老人会のゲートボールゲートボール



コツ、コツといった音で目が覚める時もありますが、



皆さん、元気だなぁって思いますね歌丸師匠



ベランダからその光景を見ていて、



数年前の早朝、歩行器を使うお婆さんが



集合住宅の踊り場で転んだことを思い出しましたバサッ



その時は、幸い、軽傷でした絆創膏



自治会の人々や近隣の人々が迅速に対応し、



大事を免れたんですおばあさん




「お母さんには本当にお世話になったんです」菊地



転んだお婆さんを、自治会副会長の女性が



しみじみ言っていました思う



お婆さんは、少しうるさいぐらいの世話焼きおばあさん



料理が得意で「よかったら食べて」



御近所に振る舞い、



若い人が平らげるのを特に喜んだらしいです喜ぶ



★☆みつたかとコラボ☆★


亡くなって数年経ちますが、



地域の人々を大事にする生き方は、



青空に残る飛行機雲のように



皆の心に残っていますひこうきぐも



「孤立社会」と言われ続けていますが、



人と人の繋がりこそ生きる土台であると、



あらためて教えられた気がします家族





ペタしてね    読者登録してね