人間にとって、全てを剥ぎ取られたとしても、



「これだけは消したくない」ということが



とても大切なんだと思います大切



自分にとっては掛け替えのない何かを



見つけることが出来たら、



それだけで人は幸せを感じられるんじゃないかという



思いがありますねぇクローバー



例えば、最も身近な母親お母さん



★☆みつたかとコラボ☆★


永遠に存在し続けるように思えても、



いつか別れが来ます寂しい



親子関係も繋がっていて当然と思うと、



甘え過ぎたり、憎しみさえ抱くこともある親子



しかも悲しいかな、人間は失って初めて、



そのありがたさに気付く生き物ガーン



だからこそ「喪失への想像力」を膨らませることで、



最も大事なことに気付いたり、



今なすべきことの優先順位が見えたりする目



「死」や「喪失」って、一見ネガティブに思えますが、



それを想像しながら進む生き方は、



人をポジティブにする力を持っていると思いますよポジティブ







ペタしてね    読者登録してね