歩道を歩いていた時のこと歩く



信号機もない交差点で、



おばあさんが立ち往生していたおばあちゃん



そこに、中学生の野球部員らしい10人程が、



ランニングをしながら近づいてきた高校球児



彼らの行動に驚いた何ですって



数人が横断歩道を進み、安全を確認した後、



他の2人が両脇に寄り添い、



おばあさんの歩調に合わせて道路を渡り始めた横断歩道



渡り終わると、停車していたドライバー達に



全員が帽子を取ってお礼をおじぎ



そして、再び元気に走り去って行ったはしる



流れるように目の前で展開された一瞬の出来事に、



深く感動しました感動



こうした行為は誰かに教わって



出来るものではありませんちゃうちゃう



育んできた心が自然に行動になって



表れたのでしょうやばい



★☆みつたかとコラボ☆★



百万言うよりも、



ふと目にした光景に心を揺さぶられ、



生きる糧を学ぶことがあります樂心



瞬間の振る舞いや身近な出来事に、



その人の心根や人生哲学が映し出されます心



そんな触発を受ける出会いを重ねたいですね散策6







ペタしてね    読者登録してね