「あ、痛っ」イタッ




理容店で、髭剃り中の客が小さな声をあげた痛




金属製のカミソリが滑って




肌を傷つけたらしい絆創膏




詫びる理容師に、間髪入れず客が告げたしゃべる




「こいつは縁起がいい。カネが入った」金




金物の「金」と銭金の「金」を掛けた




軽妙なしゃれである面白い





「1人の若者が3人の高齢者を




支えなければならない超高齢化社会」




という言い方があります高齢者マーク




「3人の高齢者が1人の若者を支える社会」




と考えれば少し明るくなるような気がします電気




★☆みつたかとコラボ☆★



例えば、2階に空き部屋のある家に




独りで暮らすおばあさんが、




若者に安く貸し出すなど、




「シェア(共有)」の価値観の広がりによる




社会の活性化ができるのです自分の部屋へ




視点を変えれば、発想は広がります考える





言葉を変えただけで、




事態が変わるわけではありませんちゃうちゃう




だが、災いを福に転じる”知恵の言葉”




発すること自体、




現状を良くしようという決意の表れなのです決意




現実の変革は、常に一念の変革から始まるのですハンドベル♪







ペタしてね    読者登録してね