今日まで、日本の様々な分野の




一流の職人さん達から、直接あるいは間接的に




職人魂””職人技”のすさまじさを




教えられましたが、「さすが!!」




感心させられます感動




今の日本では、目先のことさえ




上手く繕えれば通用するような風潮がありますが、




職人は本気で数百年、千年先のことを




考えています空想




将来の評価に耐え得る作品を遺すことが




職人の使命であるというプライド




持っています塗装屋




そして、その評価に耐えられなかった時の




廉恥心を持っています心




また、一流の職人に共通しているのは、




自分の技に対して極めて謙虚なことですスマイリー




総じて、現代の日本人が失ってしまったのは、




本来誰もが持つべき、




この種の”プライド””廉恥心””謙虚さ”




ではないかと思いますねぇ”







ペタしてね    読者登録してね