知人の高校教師先生




「先生はどうして教師になったの?先生




生徒から時折、こうした質問を受けるらしい?




そんな時は、決して否定的な答えを




返してはいけないというOh no!




「別に深い理由はない」「君には関係ない」




───これは最悪の返答であるガーン




目の前の教師は、自分への関心が深いのか浅いのかどっち




生徒は敏感に大人の言動の本質を見抜く高校生




「一緒に先生も成長できると思ったからだよ。




人を育てるのは最高の仕事だ」───




彼は生徒と心の交流を結ぶチャンスと捉え、




力強く、こう答えるそうだCHANCE




ちょっとした会話の中に、




信頼の土台が固まるか、揺らぐかの




分かれ目が潜んでいるやじるし




強固な信頼の基盤があれば、




その上に、絆の柱を何本も立てることができる絆




信頼の「頼」の字には




「さいわい」の意味がある”




教師や親は、子供から信頼される存在へと自ら成長し、




未来の宝が「幸福」に輝く社会を創る責任があるキラred







ペタしてね    読者登録してね