オーストラリアの一部住民が話す言葉には、




「前後左右」にあたる単語がありませんオーストラリア




自分を中心に位置関係を表す習慣がなく、




あるのは「東西南北」という




座標軸だけですビックリ




例えば、「机の左に」は、




北向きに座る人なら「机の西に」




南向きに座る人なら「机の東に」




という言い方になりますデスク




不便と思うが、現地の人々には




この表現が自然であり、




そういう文化の中に生きているのです顔23




★☆みつたかとコラボ☆★




所変わり、時代が変われば、




在り方は変わってきます変わる。




一方、変化にばかり捉われ、




原点を見失えば、発展の道は閉ざされてしまいます手




「変えてはならないもの」は何かカピバラ




「時代や地域に応じて変えるべきもの」は何かカピバラ




「後継」とは、それを徹底的に思索し、峻別し、




一つ一つ実行する労作業のことですやばい







ペタしてね    読者登録してね