人には、他人に解釈できない言葉があります混乱中




しかし、それをそのまま使うことで、




ストレートに読み手の心に入っていくのです樂心




だから、文章の長さに制限がないのであれば、




話し言葉をそのまま使う方が




いいのではないかと思っていますsei




★☆みつたかとコラボ☆★




以前、法隆寺の修復をしている宮大工の棟梁の話を




聞く機会があり、その話しをもとめることにしましたはちまき




「千年の木は、千年もたせなあきまへんで。




これがわしの宮大工の仕事でっせ」と、




全て大和弁なんです若草山




この話にしても、




その時しゃべる棟梁の顔には、




何のてらいも気負いもありませんでしたしゃべる




こちらの視点で描写することもできます描く人




でも、話し言葉を理解できるように整理しさえすれば、




余計な言葉は必要ないのですNO




これは、偉大な人の貴重な言葉だからというわけではなく、




近所の八百屋のおばちゃんの話にしても、




聞き書きの形で完成させられるのです完成







ペタしてね    読者登録してね