最近、挨拶の減少を嘆く声もよく聞かれますいらっしゃい




まして、「無縁社会」と呼ばれ、




地域・社会における人間関係の希薄さが




指摘されている昨今ですしょぼーん





”私は私、他人は他人”という無関心さに加え、




防犯意識の高まりによって、




近隣と顔を合わせる機会自体が




少なくなってしまっています近所




でも一方で、SNSの飛躍的な発達が




浮き彫りにするのは、誰もが心の中では、




人との繋がりを求めているということ樂心




精神的孤独化が進む中でも、




心の奥底では、自身の思いを伝える場、




ホッと安心できる瞬間を切望しているのですホッ




★☆みつたかとコラボ☆★



人付き合いといっても、大事なことは、




まず自らが心の垣根を取り払い、




目の前の一人と心を通わせることが第一歩です心




勇気の一言が周囲を変えます変わる。




挨拶には力があります金h肉




はつらつと声を掛ければ、




相手は顔をこちらに向けて




言葉を返してくれますはーい





会釈や短いやりとり───




そこから、新しい交流が始まるのです交流レベル







ペタしてね    読者登録してね