皆さんは、誰を幸福にしたいですか?




ある駆け出しの記者が先輩から




「君は誰の為に書くのか?」




と問われました質問!




「全国の読者です」と答えると、




先輩は言いましたセンパイ




「今、君が一番励ましたい、




苦しんでいる人を思い浮かべて書くんだ」書く





人類全体を愛するようになればなるほど、




個々の人間、つまり一人一人の個人に対する




愛情が薄れていくものです困った




抽象的な「人間愛」を語るのは簡単ですeasy




具体的な「一人」から離れず、




「一人」を幸福にする為に




使命があると思いますね幸福





僕の場合、一番の理解者でいてくれた両親が他界し、




悲しみの中、両親が自身の希望の存在だったように、




”一人でもいい”自分が誰かを励ませるならと、




思う今日この頃ですaya






ペタしてね    読者登録してね