日常の生活において、視覚だけで判断し、




騙されたりはしていませんか?




一般的に視覚は、多くの情報を




得る手段となっていますめ




そのことによって、




私達は視覚に依存し過ぎているのです焦る




例えば、目をつぶって、触ってみると




よく分かると思います目




見ると、一目で全体像を把握できるでしょう!!




また、触るだけだと、手を置いた10㌢四方の




情報しか分かりませんさぁ~?




しかし、一部の情報を組み合わせて広げ、




全体像を作っていくのが触覚の特徴ですお花




まるでパズルを解いているかのような




感覚を味わうことが出来るはずですジグソーパズル




硬いと思っていたものが柔らかかったり、




冷たいと思っていたものが温かかったり、




重いと思っていたものが軽かったりM




私達は見た目に騙されてしまうケースも




少なくありません(Θ_Θ)





視覚という情報を減らして




触覚に集中することで、




驚きと共に呼び覚まされる不思議な感覚を




抱いて欲しいです魔法






ペタしてね    読者登録してね