皆さんは、職場やご家庭で、




「ここがダメ、あそこがダメ」




「ああしなさい、こうしなさい」と、




否定的な言葉や指示する言葉のシャワーを




浴びせていませんか?




勿論、相手のに期待をしているからでしょうが、




その心の部分は、伝わっていないのですぅぅ・・・




浴びた言葉のシャワーはそのまま受け止め、




「自分はダメだ」と、




自尊感情が育たなくなってしまいます↓





現在のように、物や情報が氾濫している時代では、




きちんと心を伝える努力が必要です要




「あなたのことを大切に思っている」




肯定的な言葉のシャワーを浴びせてくださいポジティブ




そうすれば、水分をたっぷり吸った若芽が




すくすく伸びるように、自尊感情は育ちます希望の芽





また、一世一代のラブレターを書いてくださいラブレター




初めは照れくさいでしょうが、




世界で一番感動する手紙になりますよ感動




「こんなにも自分のことを考えてくれてたんだ」




超感動もんですよきらきら




そして、次のステップにいけるのですNext





言葉に振り回されずに、




楽観主義の肝っ玉でいてください音符






ペタしてね    読者登録してね