学生の頃、アルバイトに明け暮れた人も




きっと多いと思いますアルバイトくん




僕もいろいろなアルバイトをしましたバイト




道端で友人と一緒に手作りアクセサリーを売ったり、




有名百貨店でのハンカチ販売だったり・・・上へばいりばす




※手作りアクセサリーは、かなり儲かりました(笑)





学生ですから、きちんとした敬語も使えず、




なんでもかんでも、




最初に「お」をつければいいと思って




対応していましたウェイター




ハンカチ販売で、ある時、女性のお客様に




紙袋を渡そうと思って、




「おふくろは、いかがでしょうか?」




と言ってしまったのですビックリ




”おふくろ?”・・・・・・




お客様はキョトンとした顔で、




僕を見つめていました目




周りの従業員は大笑い爆笑




でも、そんな失敗をしても、




何とも言えず、温かい空気に包まれていました空気




心を込めて丁寧に包装すると、




「きれいに包んでくれて、ありがとう」




と言ってくれたりするんですありがとう




実に何気ない一言なんですよ笑




でもそれが嬉しくて、




”将来、人に喜んでいただく仕事に就こう”




と思いましたが、仕事に対する思いは、




今も変わりませんねぇわーーー






ペタしてね    読者登録してね