今、社会が求めているのは、




新しいことに挑戦する人材です人(オレンジ)




新しいものを作り出す力、




すなわちイノベーション(刷新、変革)




を起こす力を持った人材です変わる。




そういう意味で、次の五つが重要になっています重要




一つは、何かやってやろうという

熱意があるかどうか頑張る



二つ目が、行動力です走る

口先だけか、どうかです悩



三つ目が、コミュニケーション能力です話す

人を説得できる力、

人と協調する力があるかどうかですb-b-Scarab

一匹狼はダメですロールパンナ



四つ目が、論理的な思考力があるかどうか考える



五つ目が、課題解決能力ですやった




これらから言えることは、




豊富な知識を持っているだけでは、




不十分だということです泣く




今の教育現場が育てようとしている人材と、




現実社会で求められる人材との




大きなズレが、底流にあるように思いますねぇ比較






ペタしてね    読者登録してね