皆さん、オリンピック中継で




寝不足になっていませんか?




スポーツではよく、練習中は出来るのに、




本番では緊張のあまり、




一つの失敗から後の集中力を




欠いてしまうことがあります××




私も学生時代、ずっと器械体操・ボクシングに




明け暮れた体育会系でしたので、




よく分かりますわかる




しかし、そうではなくて、




本番では多少の失敗があっても




集中してリスタートを繰り返すことが重要キーポイント




そうできる為には、




練習で緊張感を持つことの方が大切です大切




それとよく「99%大丈夫」とか




「99%ダメ」とか口にしてしまいますが、




人間の出せる力は、せいぜい60%~70%ちょっと




そこに自らの努力で少し上乗せして




力を発揮できるかどうかで変わってくる変わる。




そう考えた方がいいと思いますね思う






ペタしてね    読者登録してね