変えなくてはいけない部分と
変わってはいけない部分、
それを見極めるのが会社では代表の仕事です
まずは基本的なスタンスは変えないこと
人間関係でも、すぐ方針を変える人って
信用できないじゃないですか
私は何か行動を起こす時に、
「やめた方がいいんじゃないかな」
ぐらいの曖昧な意見では変わりません
勿論、今までと同じことが
これからも通用するとは思っていません
ここで一つの誓いです
それは「どなたの話にも耳を傾けよう」
ということです
大事なのは、吟味したり精査したりする力が
あるかどうか
その力さえあれば、人と出会うことは
絶対にマイナスにはなりません
むしろ自分に求められているものや、
私のどこに興味を持たれているのかは、
お会いして話すことで
分かってくる場合が多いですね