過去の否定的な出来事を




楽観的に捉え直すのは、




訓練や学習である程度は




身につけられますポジティブ




自分に将来良いことが起きると




確固たる信念を持つ素質的楽観主義は、




そう簡単に身につかないものですし、




元々、個人のパーソナリティーに近い




概念と言えますU




それでも、私は、素質的楽観主義でさえも、




誰でも獲得できるものだと




考えていますびいっくり




他者の幸せの為に行動を重ねているうちに、




だんだんと、長い時間をかけて、




楽観主義的な人格が




作り上げられていくというものです顔文字




何か他から喜びを与えられるのではなく、




自らが喜びを生み出すことが




出来るようになりますウッヒョ~↑




それがひいては、何があっても、




自分は必ず良いことが起こると




確信できるようになる楽観主義の人格を




形成することになるのです○よい○






ペタしてね    読者登録してね