ある80代後半の女性の話ですおばあちゃん




老いて一層可愛くなる・・・、




典型的な女性ですほわり。




若い娘のように無邪気で明るく、




はしゃいだ雰囲気で、




おもてないの食事には、




白ワインをワイングラス




銘柄は、なんと”フリードリヒ大王”




「素敵な銘柄でしょ。面白いじゃない」




ワインを選ぶにも面白がるというか、




遊び心というか♪




生活の楽しみ方───その豊かさが




深く胸に残りましたsei





それだけではなく、




彼女はさらりと、こうも言ったのですこう




「私、この前、葬儀場を見学して来ましたのよ。




綺麗で明るい所でしたので、




安心しました」




「言葉を失う」とはこの瞬間のことですびっくり





一日一日を楽しみながらも、




忘れてはならないことを




胸に秘めて生きているLIFE




その強靭な精神力に学ぶものがありましたねきらきら!!




”老いの王道”とは、




このような生き方を言うのではないでしょうか王




未来のことは未来のこととして考えながらも、




決して泣き言は言わない無言




今日一日のおしゃれを楽しみ、




夢を語り、美味しい料理に舌鼓を打つうまぁ~




これぞ大晩年に咲く”大輪の花”ですねひまわり





女の男もかくあるべし”






ペタしてね    読者登録してね