”十年一剣を磨け”の意味は、




「一つのことに徹すれば、




着実に力がつく!




たとえ、自分に不向きだと思った仕事でも、




一つ一つ、無我夢中で




やり遂げていく中で、




自分でも気付かなかった




秘められた天分が見つかることがある」






松下幸之助翁も述べておられました述べる




「一事を貫くということは、




非常に難しいようであるけれども、




いちばんそれが効率的やな。




ああでもないこうでもないと迷って、




転々とする人がある。




転々とする人は転々としたことによって




成功するという場合もあるけど、




概して失敗が多い」××





一事は万事に通じていますそうだ!





「仕事に左右されるな。




仕事を左右させよ」





環境に振り回されるのではなく、




自分が環境を変えていくのです変わる。




そして、何ものにも負けない自分自身を




つくることです勝






ペタしてね    読者登録してね