マスコミ等で相変わらず




「関西は元気がない」




と報道されたりします関西





「関西、あかんわ」と100回言って




元気になるのであれば、




皆で、「あかん、あかん」




と言えばいいあかん




でも、「あかん」を言い続けても、




気持ちは沈むだけでしょう下がる





元気な中小企業に共通していることは、




夢や目標を持っていることですポジティブ




ある意味では、景気に左右されず、




やりたいことに向って、




驀進する姿勢があります→





関西の地域性の特色は、




「お上に頼らない」




これが関西の精神だと思います国道26号




景気についても、国に頼るのではなく、




”自分達で何とかしようやないか”




というのが関西の発想だと思いますね9p





関西の良い点を皆で探すふりむきひよこ




そうすれば、関西の中小企業が




発展する土壌が出来るはずですワライ






ペタしてね    読者登録してね