先週末、身内の結婚式に出席する為、名古屋に一泊してきました。

 

 

名古屋に滞在中、家族4人での移動手段はタクシー。

 

 

3回程タクシーに乗って、毎回異なる会社のタクシーを使用させて頂いたのですが、

 

 

どの会社の運転手の方からも、発車前に丁寧なサービスを受けました。

 

 

その丁寧なサービスとは、運転手の方からの自己紹介。

 

 

わたし達が車内に座った後

「今日はご利用ありがとうございます。〇〇社の〇〇です。」

という感じで、勤務先に会社名と自分の名前を名乗って下さるのです。

 

 

とても丁寧で気持ちの良いサービスだと思いました。

 

 

自分もひとと接する仕事に就く者として、とても勉強になりました。

 

 

早速見習い、取り入れたいと思います。