Messenger

テーマ:
数日前、少し面白い体験をしました。


きっかけは、15年以上前に京都の居酒屋で一緒に働いていたバイト仲間から届いたfacebookの友達リクエスト。


リクエスト承認後に、メッセンジャーでのやり取りが始まりました。


そのバイト仲間のKくんと最後に電話で喋ったのも14年前ぐらいのことで、本当に久しぶりのやり取り。


てっきりKくんは今でも関西在住だと思ってメッセージのやり取りをしていたところ、途中で彼が現在アメリカ在住だということを知ってびっくり!!


海外に住んでいる方とメッセージのやり取りをするのは初めてかも!?


にしても、レスポンスが早い!!


日本とアメリカで距離的にはとても遠く離れているのに、瞬時にメッセージのやりとりが交わせるって不思議な感覚でした。


一緒に働いていた頃から随分と時間は流れたのに、楽しかった時間として記憶していてくれて、わたしのことも覚えていてくれてfbで探してくれたKくん。


そう言えば昔から不思議に気が合って、他愛のない話でいつも爆笑しあっていたこと、他のバイト仲間も交えて一緒に遊んでいたこと、といった当時の記憶が芋づる方式に思い出されました。


メッセンジャーって、fbって、インターネットって、ほんとにすごいな~と改めて感じた再会でした。


「また、あの当時のおもしろトークをください」と伝えてきてくれたKくん、まかせんしゃい!!



AD