人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹




神さま
「180年ぶりに平成おかげ参りが起こり、1,800万人が伊勢神宮に押し寄せる。

 三種の神器が三重県に集まる。

 他にも、様々な事が、統合・統合時代に向けて、起こり始める。

 その中の一つ、鏡割りの神事について、話そう。

 みつろう、神社の鏡は割るためにあるって言ったら、どうする?」



みつろう
「僕は、あなたのビックリ発言になれてますので平気ですが、

 鏡を割るなんて言われた神社関係者は、

 あなたの頭の方こそ、カチ割りたい気分でしょうな。

 今となっては、そのとばっちりで、

 みつろうの頭がカチ割られないか心配なばかりです。」



神さま
「鏡とは、全てを反対に映し出す。

 前に話した通り、岩戸開きの際、神々は鏡を使って新たな実験を開始した。

 矛盾だらけのこの世と、真理のあの世に分けたんじゃ。

 鏡が映し出した世界、それは全てが反対になる、この世じゃ。

 なんで神社には、鏡が置かれていると思う?」




みつろう
「神社で心静かに、カガミを見つめる。そうする事で、自我が抜け落ちる。

 で、カ・ガ・ミから、ガ(我)を取れば、カミ(神)になる。

 過去記事のわたし探しシリーズで探求しましたが、

 「わたし」と「わたし以外」を分離する、「」カッコを外せば、全てになる。(⇒コレ

 「我(わたし)」が消えれば、全ては神だと気付けるだから鏡が神社にある。

 こっちの有名な、カ・ガ・ミ、の話しの方を、指示したいです。

 だから、神社の鏡は割るためにあるなんて、マジやめてくれません?

 ホント、不安。この頭。ヘルメットかぶって寝ようかな、今日から。

 狂った神道関係者とか、マジ居そう。」



神さま
「お前が、なんと言おうと、ヘルメットで寝返りを打てずに寝違えようと、

 神社の鏡は、割るためにある。

 鏡割り(かがみわり)という言葉は聞いた事あるじゃろう。

 それは、物事を新たに始めるトキに、やるじゃろ?

 ビルの落成式とかで、酒だるを、偉い人3人くらいで、ハンマーで割るじゃろ?

 酒だるを割るのに、鏡割り?おかしいじゃろ?

 鏡割りは、鏡を割るから、鏡割りじゃ。

 平成おかげ参り以降、新たな時代が始まると言っとるじゃろうが。

 新しい世の始まりなんじゃから、カガミ割りが行われるのじゃ。」



みつろう
「割れと?

 夜中に、近所の神社に忍びこめと?

 どう考えても、無理っすよ。てか、やりたくない!

 暴力反対、ヘルメット賛成!!」




神さま
「なにも、お前が物理的に割る必要はない。

 新しい世のスタートとして、カガミ割りが、起こると、言ってるだけじゃ。

 そして、近所の、神社にある鏡の話しじゃ無い。本物の、鏡の話しじゃ。

 それが、割れるんじゃよ。

 そもそも、鏡とは、光を外に求める行為じゃ。

 この世で、目に見えるモノ。それは全て、光が反射しているから、見えるのじゃ。

 ということは、この世は全てが、カガミ世じゃ。

 花も、カガミじゃ。森も、カガミじゃ。虹も、カガミじゃ。他人もカガミじゃ。

 見えるもの全てが、カガミであり、そしてそれは、光を反射しているだけじゃ。

 それらは全て、正反対に、光を反射しているだけじゃ。

 外にあるモノ全てが、光の反射物なら、光源は外には無いことになるじゃろ?

 じゃあ、光源とは、どこなんじゃろう?」



みつろう
「うちがわに、あることになりますね。」




神さま
「そうじゃ。

 外に光を求むること無かれ。

 自らが光であることを知れ。

 これが、カガミ割りの神事じゃ。

 これまでのように、光を外に見ない事じゃ。

 自ら、光り輝くことじゃ。

 カガミとは、光を外に探す行為じゃ。

 平成おかげ参りによって、真の統合統合時代が始まるのじゃから、

 当然、カガミは割れるな。」



(⇒明日に続く⇒)




↓間違えても、あなたの近所の神社に、ハンマー持って忍びこまないでね。

真の鏡の話しをしているし、カガミ割りが起こる、と言ってるだけみたいよ。

この世にあるモノは、全てが、光を反射しています。

光を反射するから、ソレ、が見えるのであって、光を反射しなければ、見えません。

要するに、見えるモノは全て、カガミなのです。

あなたの目の前に現れる、嫌な人。

その人が、見えているなら、それは、カガミなんです。反射しているんです。

じゃあ、外の世界に見える全てがカガミならば、光源は外の世界には無いでしょ?

光を外に求める行為こそ、カガミなんです。

普通に考えて、鏡は、なんのためにありますか?

自分自身を見るためでしょ?

「わたし」を見るために、鏡はあるでしょ?

ホラ。外側に、「わたし」を、探すために、カガミがあるんです。

光を外に求める行為こそ、カガミなんです。

これまで、人類は、外の世界に光を探し続けて来ました。

でも、見つからなかった。

何故なら、光は、絶対に、外の世界には無いのだから。

ということで、平成おかげ参りが成功し、

鏡割りの神事?で、光を外に見ないようになるみたいです。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「外に光を求むること無かれ。自らが光であることを知れ。」ポチ↓ポチ↓





人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹