虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹









(⇒昨日の続き⇒)



「イマ、まったく新たなモノを信じたけど、過去の記憶は変わりませんでした」


こんなお便りをいただきました。





昨日、イマを起点として、一つの脚本を創りました。



金剛谷麗子のストーリ。




「イマ」信じているモノを起点に、過去や未来を創り上げて行き、


完成された一つの脚本。




これは、もう、完成された一つの脚本で、


秋には映画化されるでしょう。




この脚本の世界は、過去から未来まで全てが完成された、一冊の本です。


この世界を、ガチャポンの容器に入れて、封をして浮かべます。



秋に映画化されるまで、浮かべておきましょう。






さて、人気売れっ子作家であるあなたは、


春に公開予定の映画の脚本も依頼されています。



イマを起点として、車川寺幸代のストーリーを書きます。



イマ、車川寺幸代はバツイチの設定にしたから、


離婚した過去も、「イマ」を起点に創り上げて・・・。





さぁ、また一つ、脚本が出来ました。


この世界も、過去から未来まで全てがパッケージされた完全なる世界です。


これも、ガチャポンの容器に入れて、春まで宇宙に浮かべます。





おや、あなたは、橋田スガコ先生だったの?


じゃあ、もっと、脚本書かなきゃ。




ということで、新しいストーリーを書きました。


「イマ」を起点として、山神村葉月という女性のストーリーを、


過去から未来まで書きました。


これも完成された、一つの世界です。



この世界には、過去から未来までの全てがパッケージされています。


さぁ、ガチャポンに入れて、宇宙へ浮かべましょう。





イマ、宇宙には、無数のガチャポンが浮かんでいます。


その一つ一つに、


過去から未来まで全てを含んだ世界が入っています。






一つのガチャポンは、完全に完成された、閉ざされた世界。


過去から未来まで、全てが決定された状態でパッケージされている。


もう、書かれたストーリーなんだから。








さて、冒頭の質問。


「イマを変えたけど、過去が変わりませんでした。」


これは、どんな状態かというと、




秋に公開された映画の中で、主演の金剛谷麗子が急に、


(春に公開予定の)車川寺幸代の記憶を語り出すようなもの。





お客さん、ポカーン。


というか、恐怖。






一つのガチャポンには、過去から未来まで完成された、一つの世界。



だって、脚本、完成させたんでしょ?


過去から、未来まで全て、脚本を完成させたでしょ?


じゃあ、一つのガチャポンには、過去から未来まで完成された、一つの世界。




本当のあなたは、そのガチャポンを、


一つ選択して、開けては、その世界のイマに浸り、


次のガチャポンを開けては、その世界のイマに浸る。





本当のあなたが、ガチャポンを変えたのなら、


さっきまで見ていたガチャポンの世界は、もう映らない。




本当はイマしかないとはそういうことです。




本当のあなたは、創造者で、選択者です。


そして、「あなた(エゴ)」は、ひとつのガチャポンの主人公です。




イマを起点に、イマ想像している全ての過去が変わるけど、


イマが変わるんだから、過去が変わったとは認識できない。





少なくとも、ガチャポンの中の、主人公である「あなた」は、


過去が変わったとは認識できない。



だからこそ、イマを起点として、全ての過去を変えて欲しい。



宇宙には本当は、イマしかないんだから。



イマ、「私は幸せである」と信じてみよう。




あなたは、あなたの信じたモノを見ます。


良きガチャポンであれ。






↓このガチャポンを利用して、


明日、素敵なメソッドを紹介します。



明日までにあなたが練習できることは、


まったくの「無」を想像すること。


まっさらの白を想像すること。


真っ黒の黒を想像すること。


↓今日は下の二つのボタンを押す際、


「私は今居るガチャポンが、大好きです!」と宣言しながらポチポチ↓



人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  




携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)



携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)